燃え尽きる前に読んで欲しい3つの過去記事

細江弥生

 

新年度が始まって早2ヶ月が過ぎ、毎日少しづつ夏に近づいているのを感じます。気候が大きく変化する季節は、身体の調子を整える事も中々難しいですが、日々の生活のちょっとした変化にも人間は意外にもストレスを感じるものです。

 

それがだんだんと積み重なると、大きなストレスになったり身体への影響も出てきます。新年度が始まって約2ヶ月の今が、自分自身をいたわってあげる良い時期かも知れません。

 

かけはしの会ブログでも過去に以下のような記事を書いていますのでセラピストとしての心のメンテナンスに役立ててみていただければと思います。

 

1)「音楽療法士と燃え尽き症候群」

 

 

2)「音楽療法スーパービジョン Vol.1


 

3)「音楽療法スーパービジョン Vol.2

 

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

 ↑本の写真。私も購入しました。

ブログ村「音楽療法」のページ

 

 ↑本の写真。私も購入しました。

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む