ニュースレター2016年6月号

 

梅雨真っ最中、という方々も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「音楽療法かけはしの会」月刊ニュースレター、2016年6月号が発行・配信されたのでお知らせしています。

 

(←こちらが1ページ目の写真です)

 

以下、ニュースレター6月号の内容紹介です。今回は普段に増して国際色豊かなニュースが集まりました!

 

★コラム「音楽療法とメディア:誤解を招く記事や広告に遭遇した時」

音楽療法とメディアについてはこのブログでも取り上げてきましたが、ニュースレター内でも2度目の企画となりました。音楽療法に関してあれ?と思うような記事や広告に遭遇した時の対応について、スタッフ細江が考察しています。

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。(英語のニュースは日本語で要約し、原文記事はリンクされています。)

今回のこのコーナーでは、スイス、ニュージーランド、オーストラリアから最新音楽療法関連のニュースを紹介しています。

 

会員登録されていない方で、ニュースレター6月号、過去一年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。

 

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧下さい。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む