ニュースレター10月号

 

本会のニュースレター2012年10月号についてのお知らせです。

 

10月号は

① スタッフ挨拶

② かけはしニュース

③ コラム

④ 音楽療法ニュースダイジェスト

⑤ 編集後記

という流れになっております。

 

 

今回の「かけはしコラム」はスタッフ細江(旧姓中井)がブックレビューとして、先月新水社から発売された長坂希望さん著の「私の仕事1:音楽療法士」を紹介させていただいています。

 

「あいさつ」では、スタッフ井上が、今月ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授の言葉「VW」に触れ、その姿勢を音楽療法に結びつけて紹介しています。

 

「音楽療法ニュースダイジェスト」では、過去一ヶ月に流れた音楽療法関連の最新ニュースをスタッフが選び紹介しています。(英語のニュースについては内容を日本語で要約してお伝えしています。)今月号では、日本、アメリカ、カナダの3カ国から5つのニュースをセレクトしました。

 

 

以上、本会ニュースレター10月号の紹介をさせていただきました。

 

 

ニュースレター10月号(またはバックナンバー)をお読みになりたい方は、会員募集のページから会員申し込みをよろしくお願いします。

会員登録していただいた方には、eメールにて毎月一回ニュースレターを配信させていただきます。毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

 

木々の紅葉もはじまり、先月号で残暑が厳しい、と言っていたのが嘘のように涼しくなってきました。過ごしやすい日が多い時期ではありますが、季節の変わり目ですから、皆様お風邪などお召しにならないように気をつけてお過ごし下さい。