ニュースレター11月号

ニュースレター1ページ目の写真
ニュースレター1ページ目の写真

 

 本会のニュースレター2012年11月号についてのお知らせです。

 

11月号は

① スタッフ挨拶

② かけはしニュース

③ コラム

④ 音楽療法ニュースダイジェスト

⑤ 編集後記

という流れになっております。

 

 

今回の「かけはしコラム」では、スタッフ小沼が「支援者の為の支援 〜Care for the Caregivers〜」という概念の紹介と共に、音楽療法士へのスーパービジョンやピアサポートなどの重要性を述べています。

 

「挨拶」では、兵庫県より、スタッフ細江が新しい音楽療法の仕事を始めて3ヶ月経った現在の状況や新たな心構えについてお伝えし、「かけはしニュース」では、最近スタッフが参加した各種ミーティングや講習会について、また、会員の皆様向けのピアサポートの日程をもこちらでお知らせさせていただいています。

 

「音楽療法ニュースダイジェスト」では、過去一ヶ月に流れた音楽療法関連の最新ニュースをスタッフが選び紹介しています。(英語のニュースについては内容を日本語で要約してお伝えしています。)今月号では、日本とアメリカから、6つのニュースをセレクトしました。

 

「編集後記」では、本会リソースルーム(会員専用)に今後掲載される記事などについてお知らせさせていただいています。

 

 

以上、本会ニュースレター2012年11月号の紹介をさせていただきました。

 

 

ニュースレター11月号(またはバックナンバー)をお読みになりたい方は、会員募集のページから会員申し込みをよろしくお願いします。


会員登録していただいた方には、eメールにて毎月一回ニュースレターを配信させていただきます

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。また、本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!