研修会についてのアンケート

 

皆様こんにちは。

 

立春を迎え、春一番が?という一瞬もあった週でしたが、世界的には荒天となった地域が多いようです。風邪やインフルエンザの流行も気になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、音楽療法の研修会などについてのアンケートをお願い申し上げたくこのブログを書いております。簡単なアンケートですので、皆様是非ご協力下さい。

 

本会では、本年も昨年に引き続き、音楽療法士の方々、音楽療法に興味のある方を対象とした研修会・勉強会などのイベントを実地する予定です。そのトピックや開催地などについて、このブログをご覧の皆様からご意見を頂きたいと考えております。

以下のリンクをクリックしてアンケートにお答え下さるようお願い申し上げます。

 

 

 

参加者の皆様にとってより有意義なイベントを企画実行するため、また、今後、皆様のニーズに合った企画を継続していくことを目的にアンケートをお願いしています。

 

ちなみに、昨年の研修会は「音楽療法:アセスメントと評価」という題目で、「音楽療法士の方を対象にした少人数制の参加型研修会」というコンセプトで企画、横浜市にて実地させていただきました。このトピックは、昨年音楽療法士の方を対象に行ったアンケートで一番ご要望の高かったものを選ばせていただきました。

 

今年は、トピックのみでなく、

形式

開催地

対象者

もオープンで、皆様からのご意見を基に一からイベントを企画する予定です。研修会、勉強会、意見交換会、講演など、音楽療法士の方、関連他業種の方、一般の方、音楽療法を学ぶ学生の方を対象に企画して参りたいと考えております。

 

また、他団体様との共催や後援によるイベント開催も視野に入れております。ご興味のある団体様は是非本会までご連絡下さい。

 

平たく言いますと、

「このブログをご覧になって下さっている皆様、音楽療法について学びたい事を、是非本会までお知らせ下さい!もしご一緒に勉強や企画したい方がいらっしゃればご一報下さい!」

というお願いです。

 

重ねて、皆様からのご協力をお願い申し上げます。

 

 

音楽療法かけはしの会スタッフ一同