細江弥生
今年7月にオーストリアで行われる第14回世界音楽療法大会関連のブログが続いていますが、やはり皆さんの関心度も高いようです。
「世界大会」というととても大きなイメージがあり、一体どんな大会か想像するのは難しいかもしれません。
前回行われた韓国ソウルでの音楽療法世界大会には、スタッフ小沼と細江が参加しました。その時の様子をブログ記事にしてありますので、そこから少しでも世界大会の様子を感じていただけたらなと思います。
こちらが小沼が書いた韓国世界大会のレポートです。
① http://www.mtkakehashi.com/2011/07/20/その1-第13回音楽療法世界大会への参加/
② http://www.mtkakehashi.com/2011/10/09/その4-伊賀音楽療法研究会のメールマガジンへの記事投稿/
わたし細江が、音楽療法世界大会の主催団体「World Federation of Music Therapy (世界音楽療法連盟)」について紹介している記事もあります。
どのような団体とどのような人々が組織して世界大会が開かれているのかという事に興味のある方はこちらをどうぞ。
③ http://www.mtkakehashi.com/2012/01/09/ブログその10-かけはしの会より発信-音楽療法関連のウェブサイト紹介-第一回-wfmt-世界音楽療法連盟/
また、前回の世界大会の様子をまとめた動画もYoutubeに公開されています。やはり目で見るのが一番わかりやすいですね。このビデオを観ながら楽しく有意義だった時間を思い出し、懐かしさに浸ってしまいました。
もし何か他にご質問等ありましたら、引き続きコメント欄、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
↓ ★クリックお願いします ★
コメントをお書きください