あなたにとってやる気が上がる音楽とは?

 

細江弥生

 

 

少し前にスタッフの夢プロジェクト第2弾という事で私のマラソン大会参加について書かせていただきました。そのマラソン大会までいよいよあと1ヶ月を切りました!

 

なかなか練習が出来ないでいるのですが、週末ごとに気合いをいれてなるべく走ったり歩いたりしています。

 

練習の時はiPhoneの「RunKeeper」というGPSで走った距離や時間、ペース等を教えてくれるアプリを使用しているのですが(オススメです!)もちろん音楽も聴きながら走る事ができます。

 

私は5kmの短距離に出場するのですが、お恥ずかしい事にまだ連続では2km位を走るのが精一杯です。

 

そんな時に自分自身を元気づけてくれるのがスポーツメーカー「ナイキ」のCMでも使用された「Don’t give up(あきらめるな!)」という曲です。

 

早めのテンポでロックな曲は私が心地よく走れる200bpmくらいのペースにぴったり。このCMがまたかっこ良く女性のトップアスリート達がトレーニングしている美しい姿が映し出されているので、私の頭にはその映像がこの歌を聴いた瞬間浮かびます。

 

そして、この曲のさびの部分では「Don’t give up, don’t give up! Don’t give up, don’t give up」と何度も繰り返されるのです。

 

http://youtu.be/DNoL5-thO5s

 

 

CMに出ているダンサーの一人です。本当にかっこいいですね!

 

「あ。。。もう歩こうかな。。。」と思ったとき、この曲が流れるといつの間にか再びペースが上がっている自分に気づきます。今日は、この曲を連続5回程流しながら走り続ける事が出来ました。

 

 

皆さんはどんな曲でやる気が上がりますか?

 

 

是非コメント欄に書いて教えてくださいね!

 
 
 

 

 ↓ ★現在ランキングに参加中です。クリックお願いします ★

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む