★ニュースレター2016年9月号

 

皆さまこんにちは。本会ニュースレター2016年9月号が数日前に発行されましたので紹介させていただきます。

(⇦ニュースレター一ページ目の写真です)

 

ニュースレター内でも書きましたが、近日中に日本音楽療法学会学術大会のレポートをこのブログにアップさせていただきすので是非ご覧下さい。

 

以下、ニュースレター9月号の内容紹介となります。

 

 

★コラム

「インパクトファクターから見る音楽療法の研究の現在とこれから(後編)」と題して、Impact factorと音楽療法の関係をスタッフ細江が考察しています。

 

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。(英語のニュースは日本語で要約し、原文記事はリンクされています。)今回のこのコーナーでは、イタリアとアメリカでの最新音楽療法ニュースが紹介されています。

 

 

会員登録されていない方で、ニュースレター9月号、過去一年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧下さい。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む

 

 

コラム