★ニュースレター2016年11月号

 

皆さまこんにちは。11月も残り10日を切り師走を目前とし、妙に焦りを感じる今日この頃です。

 

日々の業務の追われてあっという間に時間が過ぎていきますが、気がつけば今年の本会ニュースレターも残り一本を残すのみとなりました。

 

先週発行された11月号のご紹介と共に、この会をサポートして下さっている会員の皆様に改めてお礼申し上げます。

(⇦ニュースレター一ページ目の写真です)

 

 以下、ニュースレター11月号の内容紹介です。今号でも、国外からの最新音楽療法ニュースと興味深いコラムを掲載しています。

 

★コラム

「音楽と人間の関係vol.3」です。今回は、スタッフ細江個人の音楽体験と臨床体験を紹介しながら、音楽療法士としてクライアントと音楽との関係、自己と音楽の関係を考えることの重要性を考察しています。

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。(英語のニュースは日本語で要約し、原文記事はリンクされています。)今回のこのコーナーでは、アメリカとカナダから最新音楽療法関連ニュースを掲載しています。

 

 

会員登録されていない方で、ニュースレター11月号、過去一年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧下さい。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む