No.201 認定講習会のお知らせ

本会研修会の認定ポイントについてお問い合わせ下さった皆様、大変お待たせいたしました!

 

この夏開催の本会主催研修会の午後の部が日本音楽療法学会のポイント対象講習会として認定されましたのでお知らせします。

 

今回認定された講座では、ますます需要の高まる高齢者領域の音楽療法」について、実際の日米の音楽療法現場を様々な実例(映像含む)を交えながら学ぶことのできる、大変希少な機会です。

 

教科書通りのやり方だけにとらわれず、この領域で音楽療法士ができる事の多さ、広さを再認識できる研修会です。

 

高齢者対象に働く方々はもちろん、その他の領域で「現場での限界を感じる」「もっとやれることがある気がするけれど、具体的にどうしたら良いか分からない」と感じる音楽療法士の方々にもお勧めの研修会です。

 

 

もう一つの講座は、この業界で密かに需要の高い「音楽療法士のセルフケアについて」です。

 

ついつい頑張りすぎになりがちなこの職業、仕事関連で悩むMTは多い一方、悩みを相談する場所、解決へ導いてくれる場所はまだまだ少なく、一人で抱え込んでしまいがちです。

 

この講座では、音楽療法士だからこそ悩む問題からどのように自分を守り、どうしたら自分の成長の糧とできるのか、具体的実践方法を学びます。

 

 

スタッフ一同、意義ある研修会となるよう頑張って準備を進めておりますので、皆様是非ご参加下さい。

 

以下、開催日時と会場になります。

 

東京会場:亀戸文化センター(亀戸駅より徒歩2分) 

日時:6月24日(土曜日)

午前の部:午前10時 〜 正午

午後の部:午後1時15分 〜 午後4時30分

 

 

三重会場:株式会社 第一ビル(津市駅東口より徒歩1分)

日時:7月1日(土曜日)

午前の部:午前10時 〜 正午

午後の部:午後1時15分 〜 午後4時30分

 

 

 

研修会の詳細、お申し込みについては、

本ウェブサイト内「2017年研修会in 東京&三重

をご覧下さい。

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む