★ニュースレター2017年5月号

 

皆さまこんにちは。

 

すっかり遅くなりましたが、一週間前に発行された本会ニュースレター5月号の紹介です。

 

今月も海外からのスケールの大きな音楽療法関連ニュース紹介をはじめ、興味深いトピックでいっぱいです。

 

以下、5月号の内容紹介になります。

★コラム

「音楽療法士に必要な専門性とスキルを広く考える 」の第2回です。今回は音楽療法士に必要と思われる資質やスキルを具体的に書き出して紹介しています。当たり前と思われることから、ちょっと意外な部分まで、幅広く音楽療法士の専門性を高めるために必要なことを書き出しています。

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。今回のこのコーナーでは、日本とアメリカから最新音楽療法関連ニュースを掲載しています。(英語のニュースについては内容が分かるように日本語で要約してお伝えし、原文記事やビデオ等がリンクされています。)

 

 

会員登録されていない方で、ニュースレター5月号、過去1年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧下さい。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む