オンライン ウクレレ講座の開催

皆さまこんにちは。

 

今日は最近本会が開催したオンラインウクレレ講座の紹介です。

 

去る121日、初の「超初心者向けウクレレ講座」をオンラインにて開催しました。ウクレレを初めて弾く方のため、もしくはウクレレを触ったことのない人に分かりやすく弾き方を教える方法を学ぶ講座で、音楽いっぱいの楽しい講座となりました。

 

 

オンライン上での講座を初めて行うという事で、本会会員様限定対象の無料講習という形で試験的に開催させていただきました。

 

オンラインで講座を行う上で配慮すべき点、オンラインならではの利点など、様々な角度からヒントを得て、来年からの本格的なウェブ上の講座開催に向けて色々学ぶ事ができました。

 

来年1月と2月には、さらなる試験的オンライン講座を開催します。

 

次回の超初心者向けウクレレ講座は、127日(土)午後8時45分からの開催予定です。2018年度会員様(1月1日よりスタート)を対象に、無料で提供させていただきます。

 

2月には全く新しいトピックでの講座を開催予定です。詳細が決まり次第お知らせをブログに掲載しますが、こちらも2018年度会員様限定となります。

 

試験期間を経た後、3月ごろからの一般公開を予定しています。1回ほどの頻度で様々な講座をオンラインで提供していく準備を整えていますので、皆さまどうぞお楽しみに!

 

オンライン講座の内容についてご希望などございましたら、下のメッセージボックスからお気軽にご送信ください。

 

 

↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む

 

 

メモ: * は入力必須項目です

 

このサイトに掲載している記事および画像を無断転載することを禁じます。

 

Copyright 2017 Kakehashi Music Therapy Connections