2017年活動報告

皆さま、今年も残るところあと1週間となりました。年末年始の行事でとにかく慌ただしいのがこの時期ですが、本会の一年を振り返る「活動報告」を作成し会員の皆様にお届けするのが、本会の重要活動の一つです。

 

今年一年の活動を書き出そうとすると、「あんなこともあった」「こんなこともした」と意外に色々出てくるもので、いかに日々振り返りをせずに過ごしているか思い知ります。

 

皆さまも毎日お忙しくお過ごしかと思いますが、是非一年の振り返りの時間を作っていただければと思います。自分の周辺の出来事、特に何をしたかを書き出してみると、「来年何をしたいか」がより明確に具体的になるものです。

 

「振り返りは次に繋がるステップ」というのが本会の常で、12月は本会のスタッフミーティングでは「来年の活動内容」が大きな議題です。

 

来年は、これまでの活動を継続させることに加えて、オンラインでの講習等を本格化させることを大きな目標とし企画準備しています。

 

お気づきになっている方も多いかと思いますが、ウェブサイトの工事もしています。手作業のため進みが良くないのですが、より見やすいサイトになるよう引き続き作業を進めますので、今後とも本会ウェブサイト並びにブログをどうぞよろしくお願いします。

 

もう一つの本会の年末の重要活動は、来年度会員の募集です。

 

会員の皆様には、毎月のニュースレターの配信、ピアサポートへの参加、1月にはオンラインウクレレ講座参加など、無料でご参加いただけるサービスやイベントを多数用意しています。その他、研修会参加、スーパービジョンなどにも会員割引料金を用意しています。

 

これを機に是非2018年の会員にお申し込みください。詳細とお申し込み方法は「会員登録」のページでご覧いただけます。

 

すでに2018年度会員登録をお済ませくださった皆さま、早々にありがとうございます!現在までに十数名の方々からお申し込みいただきました。

 

2017年の最後の一週間、皆さまどうぞお体にお気をつけて、充実した年末をお過ごしください。

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む