オンライン講習会が認定講習会に!

オンライン講習会についてニュースです!

 

今年7月に本会がオンラインにて開催した「音楽療法ソーシャルスキルアセスメント&記録を学ぶ:MTSSA」の基礎講座が初の日本音楽療法学会認定ポイント対象のオンライン講習会として認められました。

 

 

各支部にも指定された要件を満たせば、オンライン講座を通常講座(座学)と同様に認定ポイント対象として認めることが通知されています。認定審議してくださった委員の皆様、ご理解に感謝申し上げます!

 

本会では「オンラインという環境でも良き学びを提供できるように」を目標に、様々な講習会を計画しています。すでに開催している講座のみでなく、今後は認定ポイント対象となる講習も定期的に開催できるようにしたいと考えています。

 

しかし、オンライン講座に親しみのない方が多いこともよく耳にしますし、知らないことゆえのご不安も聞こえてきます。

 

以前に「オンライン講座の魅力とは?」というブログを書いたので、利点についてはこちらをご覧ください。

 

また、本会のオンライン講座については「オンライン講座案内」のページからご覧いただけます。

 

が、「読んでもよく分からない」「イメージが湧かない」という方もいらっしゃると思います。

 

そこで、「オンライン講座受講に興味はあるけれど、いきなり受講するのはハードルが高い」「本格参加の前にちょっと試してみたい」という方々のために、「オンライン講座とは」という無料オンライン講座を開催します。

 

開催日時については、後日本会ウェブサイト、フェイスブックページにてお知らせします。11月から12月にかけて数回開催する予定で日程調整していますので、ご興味のある方は引き続きチェックしてください。

 

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む