オープンハウス開催のお知らせ ♪ 無料イベント: Online Open House

418日(土曜日)午後8~9時、音楽療法かけはしの会♪オープンハウス」を開催します。

 

オープンハウスって??と思われる方もいらっしゃると思うので解説します。

 

オープンハウスと聞くと「住宅展示会?」という印象を持つ方が多いと思います。実はそれだけではなく、特定の場所(企業、学校、施設、団体など)が広く訪問者を受け入れる意味があります。例えば「学校公開」なども、英語では Open House となります

 

簡単に言うと、House(自分の場所)を Open(公開)するという感じです。

 

参加する側から見ると「普段入る機会のない場所に気軽に行って様子を見ることができるチャンス」、開催する側からすると「場所や組織についてよりよく知ってもらえるチャンス」で両者にとって意味のあるものです。

 

今回、私達の活動についてもっと皆様に知っていただきたい、音楽療法士間でのサポートや交流を広げたい、オンラインでのイベント等にもっと親しんでいただきたい、という気持ちでオープンハウスを開催します。

 

音楽療法士や関連他職従事者の方ならどなたにでもお気軽に無料でご参加いただけるオンライン上のイベントです。

 

以下のような方々にお勧めのイベントです。

オンライン講座やイベントに参加してみたいけれどパソコン操作が不安なのでサポートのある環境でテストしてみたい。

オンラインでのミーティングをどうやっているのか見てみたい。

オンラインでの楽器レッスン&音楽療法セッションについて知りたい。

オンライン上での音楽体験をしてみたい。

遠方のスタッフや音楽療法士との交流を楽しみたい。

 音楽療法かけはしの会についてより詳しく知りたい。

 

参加方法は簡単で、参加前にご自身で事前テストができる方法も紹介しますので、ご安心の上トライいただけます。詳細はお申込後本会から届くメールに記載されています。

 

参加ご希望の方は、以下の参加条件をお読みになりご承諾の上、下の申し込みフォームよりお申し込みください。

 

+++++++++++++++++

〓参加条件

 

 インターネットに接続された通信用デバイスパソコン、タブレット、スマートフォン のいずれかで、カメラ、マイク、スピーカー付きのもの) をお使いいただけること。

*スマートフォンには通常マイク、カメラ、スピーカーが内蔵されています。ipad など多くのタブレットも同様です。

*コンピュータをご使用の方は内蔵されていないこともあるのでご確認ください。内蔵されていない場合も外付けで簡単にご使用いただけます。

スマートフォンからも参加可能ですが、より良いコミュニケーションやご体験をしていただくため、コンピュータ、タブレットのご使用をお勧めしています。特に、オンライン講座参加、レッスン、セッションにご興味のある方はコンピュータをお使いになることをお勧めします。

 

 

 録音録画厳禁の規則を厳守していただくこと。

 

③ 他の参加者への迷惑行為をしないこと。

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++

 

〓満席となったため受付を締め切りました

 

オンライン音楽音楽療法、オンライン楽器レッスンについてのオンラインセミナー開催も企画しております。ご興味のある方は今後のブログをチェックしてください。

 

♪以下は今後のセミナー開催等に関するアンケートとなっております。皆様のご要望をお寄せください。

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    木村尚子 (木曜日, 09 4月 2020 04:07)

    オンラインで音楽を行った体験がないので、お話しが聞けるのが楽しみです。また、音楽療法士の方と交流ができる場は、とても貴重で嬉しい限りです。

  • #2

    小沼愛子 (木曜日, 09 4月 2020 09:20)

    コメントありがとうございます!
    早速沢山お申し込みをいただいていますので、ご参加にご興味がおありでしたら是非お早めにお申し込みください。

  • #3

    葛城泉 (火曜日, 14 4月 2020 20:20)

    申し込みをすることを理解していなくて、満席締め切りになってしまい、初めて気がつきました。次回、予定が合えばぜひ参加したいです。よろしくおねがいします❗

  • #4

    久住三枝子 (木曜日, 16 4月 2020 20:09)

    うっかり申し込みを失念していました。残念です。

  • #5

    小沼愛子 (土曜日, 18 4月 2020 15:11)

    オープンハウス企画については沢山のお申し込みとお問い合わせをありがとうございました!
    本イベントの資料は次のブログページからダウンロードしてご覧いただけますのでどうぞご覧ください。