No.178 : 5回目の年末となりました

小沼愛子

 

皆様、こんにちは。今年もすっかり押し迫ってまいりました。

 

こちらボストンは、昨日この冬初の雪模様となりました。凍りついた駐車場を恐る恐る歩いて仕事場に足を踏み入れると、「とうとう冬が来たね〜っ」と、同僚に元気に声をかけられました。

 

年末の慌ただしさは毎年のことですが、数日前まで記録的に暖かい12月で通年より年末感が薄かった分、ここに来て一気に押し寄せてきたような気がしています。

 

寒さの中、「音楽療法かけはしの会」は、5回目となる年末を迎えました。
昨日、本年度会員にご登録下さっている皆様に今年の活動報告をお送りし、本年度の活動をほぼ終了いたしました。
このウェブサイト&ブログが維持できているのは、ひとえに会員の皆様のご支援のおかげです。スタッフ一同心から感謝申し上げます。

 

そして、このブログをお読み下さっている皆様にも厚くお礼申し上げます。いつも応援をありがとうございます!
来年も変わらず、より一層充実した会となるよう活動を続けていく所存ですので、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、アメリカで働く私は大晦日まで仕事ですが、日本では、「仕事納めは数日前だった」という方も多いと思います。そんな中、年末年始も休まず仕事、という日本在住の友人もいます。
施設にお住まいの方々の為にお正月返上で働くその友人や、同じようにどこかでお仕事をされている方々に敬意を表すると共に、年末年始も色々な過ごし方、生活パターンやスタイルの多様化について考えています。
 
年末年始はお休みでゆっくりお過ごしになる方々も、お仕事や家族行事等でお忙しい方々も、どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

 ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む