★ニュースレター2016年12月号

皆さまこんにちは。今年最後の一週間が始まり何かとせわしないものですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

先週発行された本会ニュースレター12月号の紹介をさせていただきます。

 

今年も皆様からのご支援のおかげで無事毎月一回ニュースレターを発行し続けられたことに心から感謝しています!

 

今月号でも、海外からの最新音楽療法ニュースと人気の音楽療法コラムを掲載しています。

 

★コラム

「音楽と人間の関係vol.4」です。反響いただいてきたこのシリーズ、今回は「意外に特殊かもしれない、音楽療法士と音楽の関係」と題して、ミュージシャン/音楽療法士の音楽との関係や傾向について考察しています。MTの皆さん、ご自分のことをミュージシャンであるとお考えでしょうか?「いいえ」と答える方、その理由は?

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。今回のこのコーナーでは、イギリス、アメリカ、フィリピンから最新音楽療法関連ニュース、リサーチの紹介を掲載しています。(英語のニュースについては内容が分かるように日本語で要約してお伝えし、原文記事やビデオ等がリンクされています。)

 

 

会員登録されていない方で、ニュースレター12月号、過去一年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。現在来年度(2017年度)会員を募集中ですが、今月中にご登録いただいた方には今月号ニュースレターもプレゼントさせていただきます。

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧下さい。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてご連絡下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む