新年、あらためて自己紹介です

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

いつもこのブログをご覧下さってありがとうございます! 今年も変わらず活動を続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、ブログは読んでいても本会についてあまりご存じない方もいらっしゃるということで、新しい年を迎えたことを機に、あらためて「音楽療法かけはしの会」の紹介をさせていただきます。

 

この会は、今年6月で設立6周年、任意団体としての活動が7年目に入ります。

本ウェブサイトを始めインターネットを積極的に活用するだけでなく、日本国内各地にて研修会・講習会等も行ってきました。

 

アメリカ国外で初めてのCMTE(アメリカ音楽療法学会の資格認定更新ポイント)認定団体となり、日本音楽療法学会講習会研修会認定団体としても登録されています。

 

スタッフは日本とアメリカに居住、各々の地で音楽療法士として働きながらボランティアとして本会の運営にあたっています。

 

スタッフは、各種学会参加、発表、音楽療法関連記事の執筆を行うとともに、そして日本音楽療法学会や世界音楽療法連盟などの委員を務め、本会の活動と並行して他団体との連携・協力も重要視し、広い視点で音楽療法捉えより信頼性の高い情報を皆さんとシェアできるよう心がけています。

 

 

以下が本会の行なっている主なサービスです。

 

一般公開されているもの

 1. ウェブサイト&ブログ、Facebook ページ

      2.   研修会&講習会

      3.  スーパービジョン、楽器レッスン、コンサルティング、

       論文&発表サポート、英語発表サポートなど

 

会員の方のみへのサービス

 1. オンラインピアサポートへの無料参加

      2.  月刊ニュースレター無料配布

      3. 会員専用ページの無料利用

     (ニュースレターのバックナンバー1年分がご覧になれます。)

      4. 一般公開サービス23を利用した際の料金割引

 

 

本会の基本活動に必要となる資金(ウェブサイト維持費など)は、会員登録して下さった皆様からの会員費で賄われています。これなしに本ウェブサイト&ブログの維持はできませんので、皆さま是非会員登録をよろしくお願いします。

 

現在2017年度会員を募集中しています。(年度は、国際基準に合わせて11日から1231日までとさせていただいています。)お申し込みは「会員募集」のページからお願いします。

 

沢山の皆様にご支持いただけるよう活動を続けて行きますので、2017年も「音楽療法かけはしの会」をよろしくお願いいたします!

 

 

      音楽療法かけはしの会 スタッフ一同

 

 

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む