スタッフミーティングの様子紹介

↑ミーティング中の写真。小沼、細江、そして最近スタッフに加わった弓田です。
↑ミーティング中の写真。小沼、細江、そして最近スタッフに加わった弓田です。

皆さまこんにちは。大型台風の影響で大荒れの週明けとなった地域の方も多いかと思います。該当地域にお住いの皆さま、外出の際はくれぐれもお気をつけてお出かけください。

 

本会では本日も通常通りにスタッフミーティングを開催します。思えばこの6年半、本会のミーティングが荒天により中止になったことは一度もありません。

 

音楽療法かけはしの会では、ウェブサイトやブログはもちろん、会員様とのコミュニケーション、スーパービジョンやコンサルティング、そしてスタッフ同士のコミュニケーションにもインターネットを活用しています。

 

1回のスタッフミーティングは、スカイプを使って行なってきました。今日は、そのミーティングの様子を初めて写真で紹介しています。

 

会員様向けに行なっているピアサポートもこのような感じで、コンピュータやタブレット画面に5〜7名ほどが映し出されます。スタッフミーティング同様、飲み物など用意していただき、お気軽により沢山の方にご参加いただけたらと願っています。

 

以前は3ヶ月に一度のペースで開催してたピアサポートですが、参加希望者の増加などニーズにお応えし、今年後半から2ヶ月に一度(一年に6回)の開催となりました。(次回のオンラインピアサポートは1215日の開催予定となっています。)

 

近年、スカイプだけでなく便利なオンライン会議ツール等が次々と発表されています。本会でもそれらのツールを色々テストしながら、多くの方により便利に身近に感じていただけるよう、効果的なオンライン上コミュニケーションを目指し準備中です。

 

今後のピアサポートやその他の活動に反映される予定ですので、どうぞお楽しみにしてください!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む