ニュースレター2019年2月号

 

皆さまこんにちは。

 

本会のニュースレター2019年2月号の紹介です。

 

今年も他では得がたい音楽療法士に必要な情報を毎月提供していきますので、皆さまにお読みいただければと思います。

 

以下、2月号の内容紹介です。

 

☆月刊コラム「トラウマ・インフォームドと音楽療法」vol.1

すべての音楽療法士が理解し実行することが勧められる「トラウマ・インフォームド」ですが、まだまだ聞きなれない人が多いと思います。その概念と必要性について分かりやすく説明するシリーズ、今回はその導入編です。

 

 月刊音楽療法ニュースダイジェスト

最新の音楽療法関連ニュースをまとめてお伝えするコーナー。今号ではアメリカからのニュース3本を紹介しています。(すべてのニュースが日本語で要約され、記事原文のリンクも紹介しています。)

 

☆かけはしニュース

本会主催のオンライン講座、研修会、会員向けオンラインピアサポート等、このコーナーで先行告知されます。

 

 

会員未登録の方で、ニュースレター2月号ならびに過去1年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、本ウェブサイト内「会員登録」のページから会員申し込みをお願いします。

 

会員登録していただいた方には、毎月ニュースレターをメールにて配信させていただく他、オンラインピアサポートや会員限定講座への無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、楽器レッスンなどが割引になる特典があります。

 

毎月充実したニュースレターとなるよう、スタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいますので、今後とも音楽療法かけはしの会ニュースレターをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む