音楽療法士のためのウクレレ講座〜基礎編〜を開催しました

細江 弥生

 

33日ひな祭りの日、大阪府高槻市にて「音楽療法士の為のウクレレ講座〜基礎編〜」を開催し、定員いっぱいの15名の方がご参加くださいました。

 

参加者の皆さまにあらためて深くお礼申し上げます!

 

数時間に渡って同じ姿勢で楽器を弾いたので、皆さんかなりお疲れになったことと思います。それでも、休憩時間も熱心に弾く方「もっと弾いていたかった」とアンケートに書いておられる方もいらっしゃいました。参加の皆さん全員が、たった数時間で10曲以上の曲を弾き語りできるようになり、講座終了後には「早速セッションで使ってみました」というご報告もいただきました。

 

「音楽療法士のためのウクレレ講座〜応用編〜」を47日(日)に同じ会場にて開催します。応用編では基礎編の復習後、ソロやバーコード、ウクレレを使ったアンサンブルや即興演奏方法、ソング・ライティングの方法などを学びます。より音楽療法のセッションに焦点を当てた講座で、セッションのロールプレイも行います。

 

現在のところ数席空きがありますので、ご興味のある方は是非お申し込みください。参加条件が若干ありますので、詳細はこちらのページでご確認ください。

 

応用編で皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む