2020年のプラン

皆さま、いつもこのブログをご覧くださってありがとうございます。今日が今年初めてのブログアップとなりましたが、本会の各活動はお正月中から始めておりました。遅ればせながら、2020年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

皆様により良い一年をお過ごしいただくために、本会では色々な企画をしています。本年度の活動とプランについてご紹介しますので、皆様のプランに是非組み入れていただければと思います。

 

1. オンライン講座

様々なオンライン講座を企画しています。

15日には、オンライン上の講習会「音楽療法士の仕事を定義する」を開催しました。この講習会は日本音楽療法学会認定講習会として登録されたもので、認定・更新ポイントを授与できるものでした。

 

過去にオンライン講座に参加した方々からは「移動時間や交通費が節約できてとても良い」「想像していたよりうんとコミュニケーションが取りやすい」「普通の講習会よりも講師や他の参加者と話がしやすくて良かった」など大変ポジティブなコメントを沢山いただいています。

 

現在、以下の2つのオンライン講習会のお申し込みを受け付けています。

 

●329日(日)オンライン講座「音楽療法士の仕事を定義する〜自分の仕事を自らの言葉で表現する〜詳細・申し込みはこちらから

 

●4月4日(日)オンライン講座「やさしい音楽療法研究 ① 〜研究の基礎と論文探し術〜⇨詳細・申し込みはこちらから

 

5月以降のオンライン講座開催については、ウェブサイト、ブログ、ニュースレター、FBなどで情報をアップしていきます。

 

2. 研修会 

8月には東日本、西日本での研修会開催を検討中です。

 

開催場所やトピックについては会員様やこのブログをご覧の方々からのご要望を参考にしながら決定していきますので、どうぞお早めにリクエストをお寄せください。

 

 

3. 会員登録

本会では今年も会員を募集しております。(2020年度は1月1日〜12月31日ですので、新年度が始まったばかりです。)

 

本日、今年最初の会員向け月刊ニュースレターを発行・配信を予定です。毎月、最新の音楽療法関連のニュースやコラムを掲載しお届けしています。

 

今週、会員向けの今年第一回オンラインピアサポートが開催されます。こちらは年6回開催される無料のサポートミーティングとなっています。

 

会員特典の詳細、会員登録方法については、会員登録のページをご覧ください。

 

4. その他の企画

上記以外にも、発表、出版、音楽療法士のための新しいサポートシステム構築など、新しい企画に取り組んでいます。

 

 

音楽療法かけはしの会は、今年も初心を忘れず、これまで9年間積み重ねたものを大切に、新しい事柄に取り組んでまいります。2020年も音楽療法かけはしの会をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む