6月〜8月開催 ♪ 音楽療法オンライン講座

皆さまこんにちは。

 

緊急事態宣言解除に対して様々な反応が見られる週明けとなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

音楽活動について慎重な意見が聞こえてくる中、今後について悩む音楽療法士も多いようです。

 

私達の多くにとって新しい試み&悩みとなった「遠隔音楽療法」関連の講座については、沢山の追加講座開催リクエストをいただいたため、6月と7月に新たな講座開催を予定しています。

 

緊急事態宣言が解除され、「遠隔はもう要らない」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、先が見えない今、音楽療法士に必要な新しいスキルの一つとして存続すると捉えるのが賢明に思い、開催を決定しました。

 

また、この新しいスキル習得という経験を通し、普段の臨床やコミュニケーションについてより深く考える機会が生まれ、音楽療法士としての全体的なスキル向上に繋がることも確認されています。その点でも非常に意味があるトピックであると思います。

 

色々悩みながらでも、少しずつでも前進したい、という音楽療法士の皆様のためのオンライン講座を今後も開催してまいります。

 

以下、6月から8月のオンライン講座で開催が決定されているものです。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 


【オンラインでの音楽療法&楽器レッスン方法を学ぶ】

6/7(日) 8:30AM-10:30AM 満席〆切

 

オンライン上での音楽療法セッション準備講座】

6/14() 8:30AM-10:30AM                                          

定員20

現在本会会員のみ申し込み可能です。一般の申し込み受付は61日より開始します。

♪詳細はこちらから

 

【音楽療法士とセルフケア】

7/12 () 19:00~22:10 

定員10

日本音楽療法学会認定講座申請中

61日より申込受付開始

詳細はこちらから

 

【最先端技術を利用した遠隔音楽療法:Music Telepyによる臨床実施に向けて】

6/28 () 19:00-22:10満席〆切

7/19 () 19:00-22:10 定員20

日本音楽療法学会認定講座申請中

65日以降申込受付開始

詳細はこちらから

 

【子どもの注意機能と音楽介入の可能性】(仮)

8 /9(日)8:3011:40 AM

講師:上羽(糟谷)由香

日本音楽療法学会認定講座申請予定

詳細は6月前半に本会ウェブサイトにて発表されます

【個別講座&レッスン】

 オンライン上での音楽療法・楽器レッスン実施サポート

遠隔音楽療法&楽器レッスンを実施したいとお考えの方へのサポート(有料)をご提供させていただいております。

お申し込みは随時受け付けております。

詳細はこちらから

 

●音楽療法士のためのオンライン・キーボードレッスン

お申し込みは随時受け付けております。

詳細はこちらから

 

上記以外にも、「音楽療法士のためのオンライン講座開催方法講座」など、ご要望の多いトピックについての講座開催を企画中です。

 

いつもこのブログをご覧くださって本当にありがとうございます。スタッフ一同、今後も安全と健康第一で皆様とご一緒に前進できればと心から願っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

講座についてリクエストがある方は下のフォームからお気軽にお寄せください。

 


♪リクエストフォーム

メモ: * は入力必須項目です