アメリカ音楽療法学会学術大会2020への申し込み

細江 弥生

 

アメリカ音楽療法学会(AMTA)が主催する学術大会が1119日から22日までオンラインで開催されるそうです。

 

お値段は普段の参加費より若干安い程度で期待していたほどの値下げはなく少し残念ですが、旅費を節約できること、オンラインといえども様々なネットワーキングや交流会が準備されていること、大会後6ヶ月まで録画を観ることができるなど、参加するメリットは大きいと考え先日申し込みました。

 

915日までに申し込むと割引があります。AMTAの非会員である私は$250でした。915日を過ぎると$325になるので、参加をお考えの方は早めにお申し込みすることをお勧めします。

 

今回申し込む時にメモを取りながら申し込んだので、「英語なので申し込みが不安」という方は参考にしてみてください。

 

   AMTAの登録ページに行きます

https://www.musictherapy.org/events/amta_2020_conference/

 

② ここで大会に関する様々な情報を見ることができます。

登録には「Registration is now open(登録ただいま受付中)」をクリックします。

 

 登録をする外部のサイトに行きます。

Register for this event(このイベントに登録する)をクリックすると、Login(ログイン)のページに飛びます。

AMTAのサイトに登録したことのない方は「New visitor registration (新しい訪問者登録)」をクリックします。*ちなみにこれはAMTAの会員登録ではありません。会員になるためには$250別に支払う必要があります。会員は$199で大会に参加できます。

 

④ 次のページで個人情報を入力します。

 

⑤登録が終わったら、①→③をもう一度繰り返します。今度は先ほど登録したログイン用のメールとパスワードを入れてログインします。

 

⑥ 「Self registration(自分で登録)」をクリックすると、様々な参加オプションが掲載されているので、自分にあてはまる物を選び「Next」をクリック。

 

⑦名前の確認とバッジに載る名前を確認し、 追加で参加したいセッションを選択。AMTA非会員にとってはかなり高額な値段設定になっています。確認後「Next」をクリックします。

 

⑧合計金額を確認して「Register now(今登録する)」をクリックします。

 

Check out(チェックアウト)ページにてクレジットカード情報を入力後、Purchase now(今購入)」をクリックします。

 

⑩ Purchase submitted (購入が送信されました) というメッセージが現れると完了です。「Confirmation number(申し込み確認番号)」も記載されているので、メモを取っておくと安全です。

 

 

私は念のためにスクリーンショットを撮りましたが、登録後少しして確認番号付きのメールが届きました。この確認メールPurchase Confirmation)はしっかり保存しておくことをお勧めします。

 

次回ブログでは、先月オンラインで開催された音楽療法世界大会のリポートをお届けします。

 

 

 

 前号記事を読む<<<    >>>次号記事を読む