2021年1月〜2月の講習会のお知らせ

今年も残すところ2週間あまりとなりました。年末の何かと慌ただしい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

音楽療法かけはしの会では、2021年度も皆様と共に学び成長できる年にしていきたいと願い、講習会開催企画・準備を進めております。

 

以下、20211月&2月に開催予定の講習会を紹介させていただきます。

 

117日(日)8:30~11:40AM

「自分の仕事を理解しよう 〜言語化と整理整頓を通して今後へのビジョンを持つ〜」

♪講師:細江弥生・小沼愛子

♪日本音楽療法学会認定講習会HAK-C0006

*詳細はこちらから ※満席

こちらの講座は満席となり現在キャンセル待ちですが、今後リピート開催する予定です。開催のご希望は info@mtkakehashi.com までお寄せください。

 

 

131日(日)9:00 ~10:30AM

「やさしい音楽療法研究②〜抄録・アブストラクトを読もう〜」

♪講師:細江弥生

日本音楽療法学会認定講習会HAK-C0001

*詳細・申込みはこちらから

 「やさしい音楽療法研究①」では、文献の探し方について学んでいただきました。②では、英語で書かれた「アブストラクト(抄録・要旨)」を読む事に挑戦します。(①を受講していなくても②の受講は可能です。)

この「やさしい音楽療法研究講座」シリーズでは、「研究」を身近に感じていただき、日々の臨床や活動に「研究」を活かすために、段階的に研究について学び実践力を身につけられるよう構成を考えています。小さなステップを一緒に積み上げていきましょう。

 

 

214日(日)8:30~11:40AM

「音楽療法におけるグローカルの視点 〜グローバルに考え地域での活動に活かす〜」

♪講師:細江弥生・小沼愛子

♪日本音楽療法学会認定講習会申請中

1220日会員先行予約受付開始予定

インターネットやテクノロジーの発展で、世界がますます近く感じられるようになりました。視野を広げ、そこからまた自身の臨床を振り返ってみることが、自身の成長にどう繋がるか、「グローバルに考え、ローカル(地域)に活かす」視点から、一緒に考えてみましょう。

 

 

2月28日(日)

よりアップデートされた遠隔音楽療法についての講習開催を計画中です。

 

 

「こんな話が聞きたい」「これについて学びたい」など、ご希望のテーマ、内容等がありましたら、info@mtkakehashi.comまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 前号記事を読む<<<    >>>次号記事を読む