ニュースレター2021年1月号

 

今年最初の月があっという前に終わろうとしています。寒い日が多い1月でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

117日に発行された本会ニュースレター1月号の紹介をさせていただきます。

 

コラム「音楽療法士とデジタル・リテラシー vol.2」では、音楽療法士が身につけたいリテラシー、特に、SNS等の利用時に知っておくべき点について実例をあげて紹介しています。

 

ニュースダイジェストでは、世界からの最新音楽療法関連ニュースを分かりやすくまとめて紹介しています。今月は、アメリカ、カナダ、マレーシアから、コロナ渦における音楽療法や新しいテクノロジーを利用した記事を掲載しています。

 

1月号ニュースレターは、210日までに2021年会員登録をお済ませの方にお送りさせてい。会員申込については「会員登録」のページをご覧ください。

 

 

2月開催の講習会については、以下をご覧ください。

 

214日(日)8:30~11:40AM

「音楽療法におけるグローカルの視点 〜グローバルに考え地域での活動に活かす〜」

♪講師:細江弥生・小沼愛子

♪日本音楽療法学会認定講習会HAK-C0011

*詳細・申し込みはこちらから

 

227()19:30~21:00228()18:50~22:00

「音楽療法士とセルフケア」

♪講師:細江弥生・小沼愛子

♪日本音楽療法学会認定講習会HAK-C0012&0013

 *詳細・申し込みはこちらから

 

また、21日より、3月〜4月のウクレレ講座の会員先行予約が始まります。

 

その他、自宅からでも本格的に学べる講習会、広い視点でのピアサポートミーティング等を今年も沢山企画しています。

 

自宅や室内でお過ごしになることが多いこの冬、コミュニケーションを大切にした講習会、ミーティングに皆様是非ご参加ください。

 

 

  前号記事を読む<<<    >>>次号記事を読む