ニュースレター2017年12月号

皆さまこんにちは。ボストンは終日氷点下の日がジワジワ増え、雪もチラチラ、一気に冬本番な感じが高まってきました。

 

今年の最終号となる本会ニュースレター12月号が先週末発行されたので紹介させていただきます。

 

先月号から始まったコラム、「良質の情報に巡り会う方法」シリーズは大変ご好評いただいておりますので、どうぞお見逃しなく。

 

さて、今年も無事月一回のペースですべての号を発行できたことにスタッフ一同本当にホッとしています。ニュースレターをご覧くださっている皆さま、このブログでニュースレター紹介をお読みになってくださった皆さま、今年も一年ありがとうございました!2018年も同じペースで発行を続けて参りますのでどうぞよろしくお願いします。

 

以下、ニュースレター12月号の主な内容紹介です。

 

★コラム「良質の情報に巡り合う方法:vol.2」by 細江弥生

前号からの続きです。情報分析の方法の一つ「クリティカル・シンキング」を分かりやすくかつ掘り下げて紹介しています。この具体的な利用法を来月号で!

 

 ★「月刊音楽療法ニュースダイジェスト」by 細江弥生

このコーナーでは、過去一ヶ月に流れた主要な音楽療法ニュースをまとめてお伝えしています。今回のこのコーナーでは、オーストラリア、ジャマイカ、アメリカから最新音楽療法関連ニュースを掲載しています。(英語のニュースについては内容が分かるように日本語で要約してお伝えし、原文記事やビデオ等がリンクされています。)

 

その他にも、

★スタッフ挨拶(スタッフ弓田菜々子より)

★編集後記(編集者小沼愛子より)

★かけはしニュース(本会の活動、会員向け特別講座やピアサポートのお知らせ等を掲載しています)

などを掲載しています。

 

会員登録されていない方で、ニュースレター12月号、過去1年分のバックナンバーをお読みになりたい方は、会員登録のページから会員へのお申し込みをお願いいたします。

 

会員登録していただいた方には、毎月一回ニュースレターを配信させていただいています。他にも、オンラインピアサポートへの無料参加、本会主催の研修会、コンサルティング、スカイプレッスンなどが割引になる会員特典がございます。詳しくは会員登録のページをご覧ください。

 

毎月充実した内容となるようにスタッフ一同意欲的に作成に取り組んでいます。

 

本会ニュースレターに関してのご意見やご要望は、「お問い合わせフォーム」より、またはinfo@mtkakehashi.comまでメールにてお問い合わせいただけます。皆さま、音楽療法かけはしの会ニュースレターをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

  ↓ ★クリックお願いします !

ブログ村「音楽療法」のページ

 

人気ブログランキング「音楽療法」のページ

 

 

 

前号記事を読む<<<   >>>次号記事を読む